東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2016年11月24日木曜日

日中通訳翻訳コース「世界遺産と紅葉&温泉をめぐる旅」日帰りツアー!

日中コース2年生の「時事研究」の授業では「日本の地理」を復習しています。
47都道府県、各都道府県庁所在地、地形、特産物、世界遺産・・・なかなか覚えられないものです。

そこで今回は東武ワールドスクエアでの「世界遺産めぐり」を企画!
同公園のある栃木県日光市鬼怒川温泉では、この季節「紅葉」も鑑賞できます!

また、何と言っても「温泉」に浸かりながら、学生同士“裸の付き合い”もできるのです。
旅行当日は前日までの雨がウソだったような快晴!

さあ、出発だ!

東武ワールドスクエアのゲート前での記念撮影

東武ワールドスクエアでは46の世界遺産を旅できます。
授業で学んだ日本の世界遺産はもちろん、中国をはじめ世界各地を見て歩けるのです。

紅葉をバックにした東大寺大仏殿!好看!!
紅葉の山々をバックにした万里の長城も本物と見間違うほど!
 
 

学生達は青空の下で、思い思いに写真撮影を楽しんでいました。
ここで、学生の作品を紹介しましょう。


鑑賞後は「実際に行ってみたい世界遺産」のアンケート提出!
アンケート結果は、後期の「プレゼンテーション」の期末試験の題材となります。

さあ、世界旅行を満喫した後は「紅葉観賞」および「温泉浴」です!

 
この鬼怒川と紅葉の写真も学生が撮影したものです

学生達から一番人気だった「ホテル三日月」

紅葉を鑑賞しながらの入浴は最高!

さあ、二年生諸君、良い思い出づくりは出来たでしょうか?

卒業式まで、あと4か月。
残り少ない学生生活を大事に、しっかり勉強していきましょう!