東京国際ビジネスカレッジ公式ウェブサイト

学校説明会・資料請求

2017年3月8日水曜日

日中コース 卒業記念!かすかべ湯元温泉へ日帰り旅行&卒業記念パーティー開催!!

日中通訳翻訳コース、今年もやってまいりました!
埼玉県は春日部市の「かすかべ湯元温泉」!!



「最後にどこか旅行へ行きたい」
という本年度卒業生の声を聞き、急遽、コースの全員が集まって
パーティーも楽しめる場所を探しました。

「そうだ、カスカベに行こう!」

実は日中コースが卒業記念で春日部に訪れるのは二年連続です。
春日部は私達の学校に近い浅草駅から東武スカイツリーラインに乗ること45分。
こんなほどよい場所で“天然温泉”が楽しめるのです!

3月3日(金)の埼玉県は晴天!
昨日までの雨が嘘のような雲一つない青い空でした。

実は日中コース!
今年度、外でイベントを行った時は必ず晴天に恵まれていたのです。

朝、10時集合!まずは天然温泉を楽しみました。
快晴の下での露天風呂は最高でした!

併設された温水プールを楽しむ学生もいました。
体調の関係でお風呂に入れない学生はゲームセンターで暫く童心にかえっていました。

12時からは「の間」という大宴会場で卒業記念パーティーです。
」は春日部の花なのです。温泉の方も良いお部屋を用意して下さいました。



パーティーが始まると、二年間ずっと一緒に勉強をしてきた二人の先生からお話が・・・
少ししんみりする場面もありました。

でも、その後は各賞の発表やビンゴ大会で盛り上がりました。

さあ、乾杯!もちろんコップの中身はウーロン茶(笑)
 
 
コース全員、上下同じ服を着てのパーティーは日中コースの“団結力”の象徴です

温泉を出た後は、やはり「クレヨンしんちゃん シネマスタジオ」見学!
春日部はクレヨンしんちゃんの故郷、野原しんのすけは春日部名誉市民なのです。


さあ、卒業生の皆は楽しめたでしょうか。
卒業までの登校日は残り僅か7日!

最後まで全員無遅刻無欠席で“優秀の美”を!